8月の出来事です🌞

とても暑い夏でした。

夏バテされた方も多かったと思います。

施設内は涼しいですが、それでも水分補給

をしっかりと心がけておりました。

さつきホームの入居者様は、職員の汗を見るのが

楽しいようで、汗を見ては

「今日も暑いね」「がんばれ!がんばれ!」と

言ってくれます(*^▽^*)

今日は、夕方のレクリエーション風景を

お知らせします☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらは かるたです。

サラリーマン川柳、読みながら笑ってしまいます!

こちらは「お金釣り」です。

「一万円だー!」

と、一万円が釣れて大喜びです♬

本物ではないと分かっていても、狙う所は

一万円!

大盛り上がりでした(≧▽≦)

こちらはウナギ釣りです。

「なんか釣れたよー!」

と、大きな声で教えてくれます。

大きな声を出すこともリハビリです!

遊びながらリハビリができますね!

オセロもやります。

このオセロは職員の手作りです。

愛情がこもっています♡

よく悩み、置いています。

職員に助け船を求める姿も見られます。

次回はトーナメント戦をしようと思います!

手作りなのはオセロだけではありません。

こちらのお手玉も手作りです。

自分で積み上げて、大満足です!

色んな遊び方がありますね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お誕生日の方もいらっしゃいました♪

お誕生日メニューです☆

天ぷらとお赤飯、チョコババロア

天ぷらうどん

お肉。ステーキを希望されました!

お肉が柔らかかったです!

お誕生日会のケーキです。

職員のひと手間で

こちらも愛情たっぷりです♡

暑すぎた夏も、たくさん食べて

たくさん笑って、とっても元気に

過ごされました!