7月の出来事をお知らせします☆

暑中お見舞い申し上げます🌻

さつきホームの7月をお知らせします。

大きなスイカ🍉が出来ました!

さつき産です(*^▽^*)

すごいすごい!と大絶賛でした。

皆様でお味見♪

美味しかったです>^_^<

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今月のお誕生日の方のリクエストメニューは

‥‥‥焼きそばでした☆

「和食が好きだけど、焼きそばがたべたかったの」

と、言われました。

焼きそばなんかでいいのかな・・・と思いましたが

ご本人が食べたいものが、ご馳走であり、

食べたいものを食べられる事が幸せなのだな・・・

と思い直しました。

とっても喜んでおられました♡

お誕生日ケーキは ⇓ こちらです!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

中央病院のリハビリがありました。

一人一人丁寧にご指導して下さいます。

一人一人リハビリメニューが違います。

看護師にしっかり指導が行き、介護士へと

情報が引継ぎされ、全員で取り組みます。

毎日のリハビリを楽しみにして下さる方が

たくさんいらっしゃるので

皆様の思いを出来る限り酌んでいきたいと

思っています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

こちらは職員がインタビューを受けている

ところです。

「ちょっとお話を聞きたいです・・・」

と、言われ「えぇっ⁉何にも考えてない・・(;´・ω・)・」

との事で、本音がたっぷり聞けたそうです!

おやつの食事介助を撮影されました。

出来上がりがたのしみです♬

また、ブログでお知らせします!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

まだまだ暑い日が続きます。

こまめの水分補給を心がけています。

皆様も、どうぞご自愛くださいませ。