コロナワクチン接種しました

7月6日は、コロナワクチン接種日でした。

抜かりない様に確認をしています。

万が一、体調不良の方が出られた場合

を想定して、ベットと処置の準備も

行ないました。

医師の問診を受け、優しい看護師が

緊張をほぐしています。

「注射は痛くなかったよー。」

と皆様仰られました。

それを聞いて、接種待ちの職員は

一安心(*^_^*)

誰でも注射は嫌ですよね・・・。

接種前を担当する看護師。

接種を担当する看護師。

接種後を確認する看護師。

サポートする介護士。

役割をしっかり担い、無事に

皆様の接種が終了しました。

その後も熱発者の確認や、体調の

すぐれない方の確認等、翌日までワクチンケアは

続きます。

第9派が始まっている・・・と聞きます。

私たちは落ち着いて行動し、これからも

コロナだけでなく感染症対策に

力を入れてまいります。

皆様も、お元気で過ごされますよう

ご自愛ください☆