日常のご様子です

皆様、梅雨時はどうお過ごしでしょうか。

本日はさつきホームの日常をご紹介

させていただきます。

爪切りをしています。

1日のうち、時間を見つけては爪を確認

しています。

爪の内皮を切らない様に要注意です。

内皮が長い方がいらっしゃるので

細心の注意が必要です。

高橋まゆみ人形館からお借りした

パネルを見学しました。

白無垢の絵を見て

「そうそう、こんな時があったのよ。」

「私は着た事ないですよ。」

大正生まれの入居者様から

平成生まれの職員に昔の話をされています。

この絵を通して、昔を懐かしんで、思いだして

今の時代の話を聞いて、驚かれたり

笑ったり。

話が弾みます。

高橋まゆみさんの絵はとても温かみがあり

皆様を穏やかな気持ちにしてくれます。

さつきホームには高橋まゆみさんの絵が

たくさんあります(*^_^*)

リハビリ体操も毎日行っています。

こちらは理学療法士によるリハビリ風景です。

先生の指導をしっかり受けて

毎日のリハビリを行っています。

歩行器の高さから靴のサイズまで

指導してくださいます。

このようにあっという間に毎日が

過ぎていきます。

たくさん笑って過ごして頂けるよう、

これからも介護に努めてまいります。