5月のイベントです☆

寒暖の差が激しい5月でした。

このような気候の時は

体が怠いと感じる事もあったと思います。

さつきホームでは欝々気分を発散して

頂くために、たくさん散歩に出かけました!

今日も行こう!これもやろう!

と職員同士、話し合いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイな花をたくさん見ました。

目の保養です(^^♪

外の空気は気持ちよく、

そしてさつきガーデンの薔薇が本当に

素晴らしくて、ぜひ皆様にも

見ていただきたかったです。

さくら&もものコンサートもありました。

歌声が響き渡って、胸が高鳴りました🎵

リハーサルの段階で鳥肌が立つほど

でした。

スペシャルゲストも参加して下さり

大変盛り上がりました!

5月5日の節句も可愛いおやつでお祝い

しました。

餡子が美味しかったです。

皮は大福のような感じで。

でも餅ではなく、安全を考慮したおやつです。

昼食のメニューはみんなの大好きな

ちらし寿司。

好評です♪

ちなみに5月のお誕生日メニューは

お刺身・茶わん蒸し・マンゴープリン

天ぷら・赤飯・抹茶ババロア

うな玉丼・炊き合わせ・ゴマプリンです。

美味しいものをたくさん食べて

元気もりもりですヽ(^o^)丿

防災訓練も行いました。

何度やってもジリジリ・・・の大きな音は

驚いてしまいます。

頭巾を被って、口を覆って・・・

何度も行っているので、慣れています。

水害訓練も行いました。

2階に布団を引き、皆様にも体験して

頂きました。

同じ行動でも、何度も何度も行う事は

いざと言う時の為に大切な事です。

職員もその自覚を持って取り組んでおります。

災害備蓄もバッチリです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

竣工式に参加された方も

いらっしゃいました。

日々の生活は

コーヒーを飲んでゆっくりされたり、

お菓子を食べたりおやつ交換をしたり、

お部屋でお喋りをされたり。

長くなった廊下を歩行運動されたり。

毎日あっという間なんだよーと

言っておられます。

6月になり、梅雨が始まります。

嫌な季節と思わないでください(^o^)

紫陽花がキレイな季節です。

庭の紫陽花は満開です。

色々な種類の紫陽花が咲いています。

季節の花を楽しんで、毎日明るく楽しく

過ごせたらいいな~と思います。