1月のご報告です!

新館が立ち上がり、1カ月が過ぎました。

あっという間の1月でした。

その間に入居者様のご家族様に許可を得て

写真のお顔の加工を外すことができました。

素敵な笑顔溢れる写真をご覧ください!

まずは元旦のイベント「さつき神社」の

お参りです。

お参りしている姿は真剣です!

鏡餅を見て、嬉しかったようです(*^^*)

おみくじを引いています。

職員と楽しそうにされています。

皆様、素敵な笑顔です!

さつきおみくじはなかなか人気があるのです!

福笑いもしました。

みんなで大爆笑です(*´▽`*)

↑こんな福笑いのやり方・・・

も、有りですよね(^o^)

施設長の新年のご挨拶。

「新棟増築、よく頑張ったね。」

「社長、すごいね。」

と皆様から暖かいお言葉を頂きました!

本当に心温まるお言葉・・・

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きまして、元旦のお食事をご覧ください。

朝食です。

お煮しめを頂きました。

昼食です。

お赤飯とおせち料理です。

夕食です。

さつきホームのおせち料理は3食に分けております。

これは、全部食べたいけれど、一度に食べきれない。

と言う入居者様からのリクエストにお応えしました。

おやつもかわいいです♡

そして1月のお誕生日メニューです。

102才のお祝いです!

ペロリと完食されておりました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2月10日(金)

雪が降りました⛄

寒かったです・・・

職員の「積もらないで・・・」と言う思いと

裏腹に・・・

「キレイだね。」「雪もいいねー。」

と、集まりだしました(^o^)

この日は皆様が部屋のカーテンを開けて

雪を眺めておられました。

梅の花も雪をかぶって、素敵でした♡

まだまだ寒い日が続きますが、お体に気を付けて

お過ごしください!