本日の昼食です‼

皆様のリクエストにお応えして・・・

今日の昼食は中華です\(^o^)/

朝から「どんな感じなの?どんなのが出るの?」

と、職員に質問責めです。

職員も楽しみです!

私たちの期待に応えようとキッチン内は

必死です!!

栄養士も塩分調整に頭を抱えています(+o+)

そうして出来上がったのが・・・

じゃん♡

まさに餃子の王☆( ^ω^)・・・

餃子定食です!

チャーハンも美味しい!

ナスのサラダも酢がほんのり効いていてサッパリと

食べられました。

野菜が苦手な方も、餃子の野菜ならペロリです!

食が細い方もペロリです。

嬉しくて美味しくて笑顔がこぼれます♪

「美味しくて笑顔がでますね。」

と言うと

「気持ちが嬉しいんだよ。」と仰られました。

わたしそのお言葉がとっても嬉しかったです。

 

施設長がよく仰います。

『言霊』があるということを。

そして実感しました。

キッチンさんの思いやりから、入居者様が

笑顔になり、優しい言葉が生まれ

聞いた職員が笑顔になり、ありがとうと

言いました。

皆様の笑顔とキレイな言葉の連鎖が

とっても素敵だな・・・と思いました。

☆☆☆☆☆

餃子定食・・・万歳☆☆☆☆☆☆☆