7/7☆七夕です

本日は七夕です☆

皆様は七夕の飾り付け、されましたか(^_^)?

さつきホームでは7月に入ると七夕の準備

が始まります。

ご覧ください。

笹の取り付けに来てくれました。

立派な笹です‼

この笹が3本あり、玄関と2階にも

設置します。

飾り付けスタートです!

入居者様も率先してお手伝いをして下さいます。

出来上がった笹の前でパチリ♪

ご自分の短冊はご自分で飾りたいと言われます。

「その方が願いが叶いそう・・・」と。

確かに( ^ω^)・・・

書く時も真剣でした>^_^<

何をそんなに真剣に願うのか、こっそり

見てみると、

『皆様が健康でありますように』

と。

この短冊はたくさんありました。

なんだかとっても感動です。

素敵な笹&短冊は2階にも。

玄関にも。

こんなところにも。

こんな感動的な短冊のお話のあとに

職員の短冊なんか、見せられません(._.)

「宝くじが・・・」とか「焼肉が・・・」

などなど(・.・;)

☆☆☆さあ!気を取り直しまして☆☆☆

本日のランチです♬

七夕と言えばそうめんですよね。

星の薄焼き卵と星のハム。

おくらとエビがのった色鮮やかなそうめんです。

薬味もかかせません。

手作り汁に、手作り卵豆腐。

炊き合わせは手間がかかっているだけあって

絶品です!手間=愛情♡ですね!

スイカも甘くて美味しかったです!

そしておやつは・・・

星の和菓子です!

キレイな和菓子でした♬

風情があって素敵です。

あっという間の美味しい七夕でした☆