埼玉県働き方見直し支援事業「男性育児休業取得や長時間労働対策」に取り組みました。

この取り組みにおいて埼玉県よりアドバイザーの派遣・研修・県の担当者のご指導等、様々なご支援を頂きました。

お陰様で当施設、男性育児休業の取得が実現いたしました。

人材不足が懸念される介護業界」において、職員定着や働きやすい職場作りを進める為にも働き方の見直しや新しい制度への取組みは必要であり、支援の活用により実現の可能性も広がると実感しております。

「さつきホームの職員のファミリーはさつきホームのファミリー」です。男性職員育児休業取得第1号のパパと産まれた赤ちゃんの健やかな成長を施設全体で育みたいと思います。

埼玉県働き方見直し事業については、こちらから